茨城県かすみがうら市で特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、保育園を運営

介護の仕事

介護に興味のあるみなさんへ

介護の仕事1私たちは、ご利用者の日常生活(食事・入浴・排泄など)の中の様々なケアを、24時間365日行っています。
ただケアをしているのではありません。「介護」という文字の中には、「介=たすける、世話をする」「護=まもる、たすける」と、どちらにも「たすける」という意味が含まれています。
ご利用者様の「出来るところ」「出来ないところ」を助けながら、ご本人の”その人らしさ”と、ご本人の”力”を第一に考えたケアをしています。
[11年目 介護主任]

主な業務日課

早番・・・6:30〜15:30
日勤・・・8:30〜17:15
遅番・・・10:45〜19:30
夜間業務

仕事のやりがい

介護の仕事2「介護」は、体力や気力を使う仕事なので、”大変さ”を感じることが多いと思います。
でも”大変さ”を感じることが多いからこそ、ご利用者との何気ないやり取りの中で感じる”喜び”や”嬉しさ”が、より強く感じることができます。
それが「介護」の仕事の”やりがい”ではないでしょうか。
[14年目 ユニットリーダー]

先輩職員の声

介護の仕事3出産と育児休暇を経て、仕事復帰しました。
初めての育児と、仕事の両立に不安もありましたが、理解ある同僚に恵まれ、今では以前と変わらぬ仕事ができるようになりました。子供を育てながらも、介護の仕事を続けることが出来ますよ。

 
介護の仕事41年前の私は、資格も知識もありませんでした。そんな私でも、先輩方のサポートや、研修のおかげで、不安が自信に変わり、今では立派に(?)働いています。

「人の役に立ちたい」と少しでも思う方、是非一度見学にいらしてください。
[2年目 介護職員]

是非、私たちと一緒に働きましょう!

このページのPDFデータはこちら

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 聖朋会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.