茨城県かすみがうら市で特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、保育園を運営

社会人1年目・2年目職員からのメッセージ

就職活動中のみなさんへ

〜2015年、2016年度採用者の声

2015年採用/栄養士兼介護職員より

採用活動中のみなさんへ1私は栄養士兼介護職員として働いています。
普段は介護職員として、入居者様の食事について考える上で、栄養の知識を活かしています。
初めはもちろん、”介護”という現場が初めてで、右も左も分からないことが多かったのですが、今では日々、入居者様とのコミュニケーションの中で、「食」が楽しみや喜びになっていることを実感しています。

2015年採用/介護職員

採用活動中のみなさんへ2入職前、入職したての頃は、「新しい環境でうまくやっていけるのか」と知識も経験も全くないのでとても不安でした。
しかし、入職前後の多くの研修や、先輩職員のみなさんに1から、いや、ゼロから丁寧に教わったりする機会があることで安心でき、自信が持てました。

2015年採用/保育士

採用活動中のみなさんへ3入職2年目で、現在3歳児クラスを担当しています。
毎日がとても充実していてとてもやりがいのある仕事です。
まだまだ悩むことはたくさんありますが、一緒に働いている職員と助け合いながら日々働いています。
ぜひ1度保育園に見学に来てください。

2016年採用/保育士

採用活動中のみなさんへ4保育士と言えば女性が多いというイメージがあり、入職前は不安でした。
しかし、実際女性職員の多い職場ですが、みなさんとても男の僕にも優しく活気ある雰囲気の中で先輩方とともに日々頑張っています!!

あなたの目で確かめて

このページのPDFデータはこちら

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 聖朋会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.