バレンタインデー

こんにちは(^_^)
チョコレートが大好きな栄養課Mです。最近では健康意識も高まり大好きなチョコもカカオ70%以上のものを食べるようにしています。何かと若い頃のようにはいかない今日この頃・・・好きなものを思いっきり食べていたあの頃がなつかしい。

2月14日は「バレンタインデー」でした。
日本では愛を告白したり日頃の感謝の意味をこめて女性から男性にチョコを送る日ですが、外国では男性から花を贈るなどなどバレンタインデーの過ごし方はいろいろあるようです。皆さんはどんなバレンタインデーだったでしょうか?

さて、サンシャインつくばでも、女性陣が心をこめて甘いお菓子を作ってお目当ての男性に配った・・・かは秘密です(^_^)


「私のほうが上手わよ~」と、皆さん夢中です!


マシュマロにチョコのコーティーング♪

デコレーションは可愛らしく出来ました♡
味は、ちょっと香ばしくてほろ苦い?
大人の味で美味しかったです。
厨房からも手作りのケーキが届いて
皆さんお腹いっぱい!満足そうでした(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする