たんぽぽ子育て支援クラブ:6月27日 体操の先生と運動遊び

6月27日(水)ホールにて、体操の先生と運動遊びを行いました。今日は、木の棒を使って、鉄棒遊びをしました。まずは身近なものを使って鉄棒遊びに繋げていきたいと思います。


☆今週の話題☆
~2018サッカーロシアワールドカップ~
皆様はワールドカップはご覧になりましたか。私は、夜な夜な見ております。サッカーを見るとやはり、選手の皆さんはアスリートだなと感じます。プレーのみならず、言動や姿勢がさすが日本の日の丸を背負っているだけあります。社会人として大変尊敬をします。ちなみに、選手の皆さんは小さい頃からサッカーをしていたそうです。幼少期に運動習慣を確立させることにより、大人になった際に健康的な生活習慣、また幼少期から行っている競技の技術が確立されると言われております。運動をするならぜひこの時期から私たちと一緒に取り組んでいきましょう。

次回の予定は、6月20日(水)10:00~11:00
「七夕飾りを作ろう!~赤ちゃん大歓迎♥足型織姫・彦星を作ろう!~」です。
お子様の顔写真1枚・のり・ハサミ・クレヨンをお持ち下さい。
たくさんのご予約・ご参加をお待ちしております。

たんぽぽ子育て支援クラブには男性職員もおります。
お父様でのご参加もぜひお待ち致しております。
℡ 029-897-2770 竹島・堀田まで

チラシPDFのダウンロードはこちら