みなみ子育て支援クラブ通信:2月5日

2月5日(水)保育園のホールにて、体操の先生と運動遊びを行いました。
本日は新聞紙を使って、破いて丸めて、投げたり蹴ったりして、たくさんの遊びをしました。
また、節分の週と言うこともあり、豆まきごっこをして遊びました。お友達同士が仲良くなる姿が段々と増え、嬉しい限りです♪

☆今週の話題
~鼻のかみ方~
鼻水は、すするより、出すほうが良いそうです。鼻水が出たら、ティッシュペーパーでかみましょう。反対側の鼻を押さえて口から息を吸い、優しく片方ずつかみます。その後は必ず手を洗いましょう。間違ったやり方をしていると、鼻血が出たり耳が痛くなったりすることがあります。お子様にも練習をさせてみましょう。寒暖の差が激しいこの時期、体をたくさん動かして、風邪やインフルエンザにならない体を作っていきましょう♪

次回の予定は、2月12日(水)10:30~11:30
「ひなまつり制作 ~みんなで楽しく作ろう♪~ 先着10家庭限定」です。
のり・クレヨン・はさみがある方はお持ち下さい。
たくさんのご予約・ご参加、心よりお待ち致しております。

みなみ子育て支援クラブには、男性職員もおります。
お父様でのご参加も、ぜひお待ち致しております。
℡ 029-897-2770 木村・堀田まで

おたよりを掲載しておりますので、ホームページも是非ご覧下さい。
https://www.seihoukai-ibaraki.org/