タンポポ子育て支援クラブ通信:英語教室

11月7日(水)マイケル先生と楽しく英語でお話したり、歌ったりして過ごしました。
マイケル先生は本園で毎週水曜日、年中・年長組対象に英語を教えてくれています。いつも子どもたちに負けないくらいハイテンションで英語を教えてくれるので面白いです!


竹島の子育て日記

クリスマスが近づくにつれ、ソワソワしている娘。(笑)『プレゼント何がほしいの?』と聞くと、『プリキュアの人形と~。キラキラのペンと~。ゲームと~・・・』とサンタさんから何でももらえると思っているよう。
そんな中、『ママにもサンタさんが来るようにお願いしてあげるね!』と娘が言い、手を合わせ空に向かって『サンタさん。ママはデブなので、お腹に付けるブルブルください。』と願っていました。(汗)
※お腹のブルブルはダイエット器具です。前に通販チャンネルでやっているのを見て欲しいなーっと言っていたのを覚えていたみたいです。((笑))
そして毎日1回以上お祈りしてくれています。でも、スーパーなど人がたくさんいる所で言うのは本当にやめてほしいと思う今日この頃です。

おしらせ
次回は11月14日(水)『体操の先生とビニール袋を使って遊ぼう』です!
外で活動しますので暖かい格好で参加してください!ビニール袋の持参お願いします!

ご予約お待ちしています。 ℡029-897-2700 竹島 堀田まで

PDFはこちらからダウンロード