いきいき健康教室

市内霞ヶ浦地区の各地域に出向いて開催している「いきいき健康教室」。今年のテーマは「認知症を予防しよう」です。
本年度の最終は2月20日に柏崎地域の方々を対象にコミュニティーセンターで開催しました。30人以上の地域の方々が参加してくださいました。また、運営には、「オレンジサポーター」というボランティアのみなさんが全面的に協力してくれています。
「92歳、毎日散歩をしています」「前回の質問について、確認して返答してくれてありがとう」「笑うことはいいことだね~」など等参加者のみなさんの声。みなさん、健康を高く意識されていてたのもしいです!
身体計測、認知症予防講座、ステップスクエア体操の後は、手作り食事で楽しくコミュニケーション。毎日の生活が健康づくりの鍵ですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする