たんぽぽの日

こんにちは。4月より従来型から地域密着型ユニットに配属になったひらTです。夏の暑さにも負けずに仕事を頑張っています。
7月に入り、猛暑日が続いていますね。皆さんは体調を崩したりしていませんでしょうか?水分や塩分を補給したり、エアコンを使用したりして熱中症を予防しましょう。

さて、サンシャインつくばでは7月18日に「たんぽぽの日」というイベントを行いました。
たんぽぽの日とはサンシャインつくばの利用者様とお隣にある美並未来みなみ保育園の園児たちが交流するイベントです。

最初は園児たちが季節の歌を歌いました。利用者様の中には歌に合わせて手拍子をされている方もいらっしゃいました。


次に利用者様も園児たちと一緒に歌を歌いました。「海」を歌いました。

最後に握手をしました。利用者様が園児に「今日はありがとね。」「立派になるんだよ。」と笑顔で声をかけている様子が見られました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする