105歳の誕生会

こんにちは。2回目の登場となりました栄養課のMです。

誕生会紹介 Part2
7月誕生日の方々のお祝い会&お茶会を開催しました。
7月の最高齢は、誕生日を迎えて『105歳』となったMさん☆
もちろん、施設最高齢です!!
最年少は、Mさん73歳です。(偶然イニシャルが同じでした)
その差なんと32歳! これは当施設生活相談員の平均年齢でした(笑)


今月は奮発して6人で1ホールをぺロリといただきました♪
食前酒ならぬ食前のデザートになってしまい食事は無理か?!と思いきや・・・
思ったより皆さんの胃は大きかったようです(^_^)

セミの声がにぎやかな夏。日本の夏は暑いものですが、今年の暑さは異常ですね。
皆さんは、熱中症予防どんな対策をしてますか?
私は、普段からあまり水分を摂らないほうなのでこまめに摂るよう心がけています。
雑談ですが、セミのご飯は樹液だけなんだそうですよ。ご存知でした?
セミたちはストローのような長い口を木の幹に突き刺して、必要な水分や栄養をとっているんだそうです。セミにとっても水は大切な命の源なんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする