ウィルス対策

こんにちは。サンシャインつくば介護課のHです。今年も残すところあと1ヶ月となってしまいました。年上の方々に「年を取ると年々1年があっという間に感じるようになるよ」と言われてきましたが、本当にその通りだなと思います。

私は先日、東京の浅草に出かけてきました。着物をレンタルして浅草寺・仲見世通りを歩いてきましたが、三連休だったためかとても人が多かったです。特に外国人の方が多くて、日本人より外国人が多いかなと感じるほどでした。

浅草へ出かける数日前からのどの痛みを感じていまして、、原因は部屋の乾燥だと思われます。体調万全で浅草に行きたくて、薬局でのどぬーるスプレーにのどぬーるマスク、のどの痛みを抑える薬などを大量に買いました。その甲斐あってか浅草へ元気に行くことができたのですが、この時期の乾燥対策は必須だと感じました。

施設では加湿器と加湿タオルがリビングや各居室に設置されています。これで乾燥知らず!人の出入りが多いので、もちろん手洗い・うがいやアルコール消毒も入念に行っています。
できるところからウイルス対策を行って、平成最後の冬を元気に乗り越えましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする