認知症カフェ:5月開催

5月の認知症カフェを開催しました。
ボランティアの皆さんを含め、10名の方の参加がありました。
「私の元気の秘訣」を和気あいあいと語り合った後、簡単なストレッチを行いました。
元気の秘訣では、参加者のKさんから「出かけて友達に会うこと、出かけた先でみんなと笑うこと」とおっしゃっていました。

認知症予防も同じですね。
昨日、初めて認知症割合の数値目標が示されました。
70歳代の認知所割合を6年間で1%減らし、6%にする。
地域でできることを少しずつ、笑いながらポジティブに取り組んでいけたらいいと思います。

次回6月も参加をお待ちしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする