7月の認知症カフェ

今月は、体感温度の話題とご参加いただいた方の出身地の話題で盛り上がりました。
なんと…山形県出身の方が2名!
具体的な地名がたくさん出ていました。
花笠音頭を歌っていただき、みんなで踊りました!
故郷っていいものだな~としみじみ感じました。

おしゃべりでひとしきり楽しんだ後は、頭と体を動かしました。
簡単そうに感じるパズルづくりもやってみるとなかなか複雑です。
パズルをするだけではなく、作ることからしてみると奥が深いですね。
ストレッチも、数を数えたり、他の動きを加えてみると難しい…。
2つ以上のことを同時にやることで、頭と体をフル回転!

アッという間に時間が過ぎてしまいました。
また来月もお待ちしています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする