芋煮会

日中はさわやかな秋晴れでも朝晩はだいぶ寒くなってきました。
あちらこちらで秋の楽しいイベントが開催されていますね。
芸術の秋、読書の秋、食欲の秋…皆さんはどんな秋を楽しんでいますか?


ある日のご飯:芋煮会


昼食には、秋の食材をふんだんに使った具沢山の芋煮汁を堪能しました。
おやつは、施設の畑で収穫したかぼちゃをみんなで調理してお団子にしました。
種を取ったり硬い皮むきに奮闘しながら笑顔がはじけ会話も弾んでいました。
蒸しあがったかぼちゃは甘いあんことの相性ばっちりで
アッという間に皆さんのお腹の中におさまっていきました(^^)

聖朋会栄養課制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする