おやつセレクトの日

皆さんこんにちは。2回目のブログを担当させていただきます、介護課のAです。

寒さ厳しく、空気もカラカラに乾燥している毎日ですが、皆さんは体調を崩されていませんか?
ユニットでは、加湿器の他に加湿の為に濡らしたタオルをリビングや居室に掛けていますが、あっという間にカラカラになってしまいます。
いかに空気が乾燥しているかが、目に見えて分かりますね。
巷では、インフルエンザも流行しています。手洗いやうがいの他にも、室内環境を整える事も大切ですね。
因みに、冬場の室内環境として湿度は50%~60%、温度は18℃~20℃が適切とされているそうです。
予防をしっかり行い、体調を整えてこの時期を乗り切りましょう!!


さて、1月12日は「おやつセレクト」の日でした。
今回は、黒糖ケーキとお饅頭どちらかお好きな方を選んで頂きました。
ご利用者の皆さん、「どっちにしようかなぁ~。」と真剣に悩んでおられました。
今回人気だったのは・・・・黒糖ケーキでした!!

因みに、お饅頭をよ~く見ると「いのしし」の焼印が押されていましたよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする