七夕

こんにちは。相談課Cさんよりご紹介にあずかりました、サカナクション好きの
介護課Hです。私サカナクションと同じくらいサッカーが好きでして、地元茨城のサッカーチーム「鹿島アントラーズ」の応援をしています。
サッカーといえば、現在ワールドカップが開催されていますね。日本代表は惜しくもベスト16でした。みなさんテレビで観ていましたか?私は夜中の3時の試合も、眠い目をこすりながらしっかり観て応援していました。負けてしまい、地面を叩いて悔しがる姿や号泣する選手を見て、思わずもらい泣きしてしまいました…選手ひとりひとり一生懸命頑張る姿を見て、私も頑張らねば!と鼓舞されました。何かに一生懸命になるって素敵ですね。

サンシャインつくばの職員も毎日一生懸命頑張っています!
先週の記事にもあったとおり、7月1日から7日まで七夕週間でした。ユニットでも芸術性に長けた職員筆頭に、七夕の飾りを作りました。面会にいらしたご家族が利用者様の短冊を見つけて喜んでくださったり、ご家族にも短冊を書いていただき、壁の飾りの前でご家族そろって写真を撮ったりとなさっていました。
職員も短冊に願い事を書いたのですが、私の願いは「織姫と彦星が会えますように」。
「私の彦星に出会えますように」って書けばよかったかなぁ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする