雪景色

2月のスタートは美しい雪景色から


夜から降り出した雪でサンシャインつくばの回りも真っ白
美しさとは裏腹に、あちこちの道路がノロノロ運転、事故渋滞で出勤するのも一苦労
インフルエンザの流行とあわせ、ダメージ大・・・

お昼の配食サービスが出発する頃には解けてくれることを祈りたいです。新潟の介護事業者と話していたときに、「冬は送迎車にそりを載せてデイサービスの送迎だよ~。昔ながらのがんじき(?)が案外使い勝手がいいなだよ~」って笑いながら言っていたのを思い出します。積雪とは言えないような雪でバタバタしている私たちには、想像できない大変さを笑って話せるって、あらためて感動してしまいます。。。

そんなこんなでも、たまに降る雪は心が洗われるのも事実!
隣の保育園の活動用地になっている場所も


真っ白です。窓からは、ご利用者様が雪景色を見てなにやらwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする