8月の認知症カフェ

先月のカフェは梅雨明け前でしたが、今月のカフェはすでに秋雨の中…。
ここ2~3年の天気にはなかなか慣れません。

雨の中でしたが、今月も何人もの方に参加していただきました。
初めての参加の方が3名もいらっしゃいました(人”▽`)

みなさんの夏を乗り切る方法は様々ですが、全員一致は『塩分・水分・クエン酸』とのこと。
昔(もちろん50年以上も昔…)から大切にしていた夏を乗り切る方法と。

昔は、朝はお茶に梅干しを入れ、ゆっくりと飲み干し、最後に柔らかくなった梅干しをいただき、1日をスタート。時のは、ちょっとお砂糖をまぶすこともあったと!
まさに『塩分・水分・クエン酸』ですね。

ひとしきりのお話と合わせ、今月は地域でおいしいと話題の水ようかん。
さらに口が滑らかに(笑)

今月は、前回なんとなく尻切れトンボだった折り紙工作も今回はすっきり‼
参加されたみなさんも教え合って完成。すっきり‼

声を出しながら最後に体も動かし、気分もすっきり!!

また来月お会いしましょう~(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする