引き離された二人

こんにちは。サンシャインつくば相談課の年配Cです。師走に入って実地検査が終わりホッとしているのも束の間、いろいろと多忙な日々に終われております。12月は忙しく、住職が走り回ることを意味する師走をまさに体現しております。

さて前回の更新で仲良しの二人と銘打って介護課のFくんが写真を上げていましたが今週のAさんとBさんは無常にも引き裂かれてしまいました…。Bさんがこの冬の感染症(風邪)には敵わなかったのです。なんだかAさんの背中が寂しそうです…。

左:光が指してむしろ生成している気が・・・
右:こちらも一人の生活をエンジョイしてる!?
土浦保健所管区でも12/14更新の流行状況を見ますとインフルエンザ感染流行指数が ”1.0“ を超え、「流行中」となりました。施設内でのインフルエンザ感染は今のところは確認されていませんが、例年通りですとこれから年が明けて子供たちの冬休みが終わると、小中学校を中心に一気に感染が拡大します。面会や短期入所など外部からの侵入を防ぐべく、感染症対策委員会を筆頭に職員一同、標準予防策を徹底していきます。
次回の更新時には、AさんBさんはどうなっているのか!?は次回開発担当ミスサンシャインつくばな方が更新してくれます。乞うご期待!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする