誕生日

こんにちは。サンシャインつくば介護課のHです。今年早くも立春が過ぎ、徐々に春めいた陽気となってきました。最近は日が長くなってきたなぁと感じます。

私事ですが、つい先日24歳の誕生日を迎えました。私がイメージしていた24歳はもっと大人でしっかりしていたはずなのですが・・・まだまだ気持ちだけは若いです。笑

私の誕生日の2日後、サンシャインつくばでも2名のご利用者様が誕生日を迎えました。しかもそのお二人、誕生日だけでなく名字まで一緒なんです!すごい偶然!誕生日当日は、ケーキを食べてお祝いしました。


▲風邪などの流行がまだ完全に収まっていない為、各々別の場所でケーキを召し上がりました。

「こんなにおいしいものいただいて、胃袋が喜んでるよ!」とペロリと完食され、

「あと10年長生きして100歳まで生きる!」と宣言されていました。

おいしいものをたくさん食べるって大事だなぁ、これが長生きの秘訣なんだろうなぁとお二人を見て思いました。これからもたくさん食べて長生きしていただきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする