若鮎の躍る季節

相談課Cです。先月6月29日に関東でも梅雨明けが発表され、暑い日々を送っています。
配食サービスのご利用者が大切に育てている百合の花も咲いたので写真を撮らせていただきました。実物を見ると見事です…。

6月30日に法人の職員親睦旅行に出かけてきました。行き先は昨年移転で話題になった築地市場の場外市場→品川プリンスホテルで食事→劇団四季ライオンキングの観劇鑑賞のコースでした。おかげさまで天気も快晴で過ごすことができました。
ミュージカル的なものは初めて鑑賞しました。細かな所作や小さな動きで大きな物を表現する所の他、演者の動きに音・光が加わってまさにチームで行動して一つの観劇として成り立たされているところは圧巻でした。まさに「他職種連携」プロの仕事を見させていただきました。
一度見るとハマる方もいると聴いていましたが自分は…。


まもなく七夕となります。入居者様にも七夕気分を味わって頂く為に7/2~1週間七夕weekとして従来型多床室にも笹がお目見えしました。さまざまな願い事がありますが、良く見てみると一部職員は変わった願い事をしているようです。「30歳までに結婚」と短冊に書いた介護課Fくん願い事は叶うでしょうか?


次号はサカナクションなあの方が更新予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする