サンシャインつくばアカペラ部

こんにちは。サンシャインつくば相談課のOです。一月もあとわずかとなりました。私は、なぜだか妹に休みを押さえられ、甥っ子の面倒に日々追われている毎日を過ごしています。
さて、そんな話はさておき、サンシャインつくばには【アカペラ部】という名の利用者の方と職員(1名)とで構成されている通称:部活というものがあります(すみません、この活動は私一個人の考えです)。

毎日一時間程、音楽なし、素晴らしい声のみで様々な曲を歌うというものです。ご入居様ですごく歌が上手な方がおり、今ではその方が歌の先生(講師)となって日々レッスンをしています。
本当ならば、毎日歌をうたってにぎやかになっているのですが、施設でも風邪などが流行しておりご入居者様はそれぞれのお部屋で過ごされているため、練習風景をおみせできず、すみません。この時期を乗り越えれば、再開できるのでその時にはぜひご紹介したいと思います。

本当に・・・今の時期には無視できない“インフルエンザ”が猛威をふるっています。かすみがうら市でも、学校などで学級・学年閉鎖が相次いでいます。目には見えないものなので、皆さんも十分に注意して仕事や学校に行ってください。日頃の感染予防対策をしっかりと行い、乗り越えていきましょ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする